JN…Welcome…

J N - journry knight -

●深猪 逸のコスプレ ブログサイトです。
●更新はけっこう不定期。よろぴこ(゜ω゜*)

ba-jn2.jpg

リアタイ



二日目。

今日はほんとずっと暖かくて
空も青くて空気もよくて

ちょっとでも
被災地の方々に光がさしてればいいなぁ。


まだ地震もつづいてる

停電もつづいてる


がんばれってしか言えないけど
みんなの思いが励ましになってればいいと感じます。


募金まとめサイトができたみたい

http://cause-action.jp/?p=67

コンビニや大手スーパーでも募金はじめるのかな?

あんまり良くわかってないんだけど…把握してから、微々たる小銭しか募金できないけど、それでも力になるなら。



きのうから
ついったーを見出した。

ついったーってすごいと感じた。


批判の言葉も
非常識な言葉もたくさんあるけど

ヒトのよさを感じる言葉がいっぱいあった



この思いやりの気持ちが
この地震だけでないと信じたいな


わたしニートになってから
まぁ色々あって病人みたいな立場にいるんやけど、
気を遣ってもらったことがない

や、言葉がわるいな…うーん

べつに気を遣ってほしいわけじゃなくて、

他人への思いやりってないのかな

と思うことばかりで。


自分がこんな立場になったから
気付いたことがたくさんあります


例えば
優先席が健常者で埋まってる。
座りたくても座れないご老人がいる中でね。

いつかは自分にかえってくることなのになって思う。


ついったーで
電車で妊婦に席を譲るご老人がいた、とあって、捨てたもんじゃないな!て書いてあったけど、

他の人は何をしてるの

他に、かわれる人っていたと思う


感じ方はそれぞれやけど
やっぱりこういう時でも人のことを考えれない人がいる現実。


だから
すてきな気持ちを

これからも人それぞれが持ち続けてほしいと、おもいます。

偽善、だけになってほしくない。



いち個人の感想。

すてきな励ましを送る人がいるから、被災地の方々はがんばれるとおもう。

微力ながら、わたしも。

いつも19時くらいまで電気つけないけど、今日も電気つけないことで、何かの力になればいいな



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://jnxxxmiino.blog121.fc2.com/tb.php/190-909972aa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


